松山・いよてつ高島屋 “ほにやよさこい 踊らにゃ そんそん ”

いよいよ明後日、11月6日(日)は

ほにや松山店5周年の感謝をこめて、

ほにやよさこい 踊らにゃ そんそん!!


今回は、何と70名の踊り子さんが、いよてつ高島屋にかけつけます!


どうか温かいご声援、よろしくお願いいたします。


『ほにやよさこい松山特別演舞』

いよてつ高島屋 市駅前ストリート
【一回目】午後1時~
【二回目】午後3時~

8階スカイドーム
【一回目】午後1時40分~
【二回目】午後3時40分~


11月6日は一日限りの『お祭りショップ』も8階スカイドームに登場!
(正午~午後6時)


ぜひぜひ、お誘い合わせてごらんくださいませ!
# by honiya-kenbunroku | 2016-11-04 23:30
松山道後で ほにや美楽流を どうぞ
d0170644_1132814.jpg



すっかり?やっと?秋らしくなった四国。


先日、道後で撮影が行われました。


d0170644_13164395.jpg




道後の街歩きに、
着くずれなしに素敵に着こなせる『ほにや美楽流ゆかた』と、
ゆったりほっこり、温かな『レトロコート』




せっかくの四国、せっかくの温泉旅行。
自分流に素敵な時間を楽しんでいただこうと、
老舗旅館大和屋さんと共同開発いたしました!


気負いなく、美しく、一人で着れて、着崩れ少なく。

襟元も帯も裾回しも、美しい美楽流(ミラクル)なゆかた。

d0170644_1132196.jpg


d0170644_13164740.jpg






記念写真も、素敵な思い出の1枚に!



道後でお泊まりの際は、大和屋さんで
ぜひぜひ、お試しくださいね!





※詳しくは大和屋さんのHPをご覧くださいませ。


http://www.yamatoyahonten.com/
# by honiya-kenbunroku | 2016-11-01 11:03
伊勢神宮 神嘗祭(かんなめさい)
d0170644_11535031.jpg

d0170644_11535147.jpg


毎年、お招きいただく『神嘗祭』
今年も元気に、昨日の前夜祭から参加しております!


伊勢神宮さんの年中行事の中でも一番大きい、
自然の恵み、収穫に感謝するお祭りだそうです。



日本神話に残るように、神様は鳴り物を、たいへん喜ばれることから、
全国各地のお祭り、踊り、唄が集まります。



最後の総踊りは、お客様も入って、
和やかで楽しい大演舞となりました。
# by honiya-kenbunroku | 2016-10-15 11:53
博多、最高!
d0170644_1434385.jpg


昨日、久しぶりに降り立った博多は大雨でしたが、

博多の人々の温かさに感動した1日でした。



まずは、空港カウンターで、
チケット変更にも関わらず、優しく丁寧に対応していただき、

そして、空港から乗ったタクシーの運転手さんが、これまた神対応(笑)というのでしょうか、

行き先を正確に伝えられなかったこちらが悪いのに、
降した後に、私の言ってる場所に思い当たり、戻ってきてくださり、
料金はいいからと、目的地まで運んでくださいました。

雨の中、迷っていたところに、本当に嬉しい神対応でした。


そのあと乗ったタクシーの運転手さんも、
バスの運転手さんも、みなさんとても感じがよく、

観光客やビジネスマンが、その土地で一番最初に接する職業に、責任感とプライドを持って、
福岡をしょってる!ような、前向きさがとても気持ちよい対応でした。





そんな博多で初の2週間のフェアを行います。


◎博多マルイ 2階
◎期間限定 ほにやSHOP
◎10月12日まで、元気に開催しています。



よろしかったら、ぜひ覗いてみてくださいね!
# by honiya-kenbunroku | 2016-09-29 14:34
原宿表参道元氣祭り 御礼
d0170644_17494996.jpg

d0170644_17495094.jpg


不安定なお天気の中でも、
たくさんの熱い応援をいただき、

『明治神宮賞』を受賞することができました!

心より感謝しております。



ステージでは『ほにや~』と、声かけてくださり、
ストリートでは、うちわを振って大声援してくださり、
本当にありがとうございました!



また、YouTubeにもたくさんアップしてくださっており、感謝の気持ちでいっぱいです。



これから始まる “ ほにや秋の陣 ”、
各地での演舞やフェアで、また皆さまにお会いできることを楽しみにしております!!
# by honiya-kenbunroku | 2016-08-30 17:49